詳しい素材内容
Teamsのブレイクアウトルームを活用した学習方法の指導案
- 作成者
- 折橋 学 ( 日本大学第二中・高等学校 )
- 使用アプリケーション
- Teams
- カテゴリー
- 使いたいアプリケーションで選ぶ, コミュニケーションで選ぶ, 目的で選ぶ, 学校種別・学年で選ぶ, 学校種別・科目で選ぶ, Teams, 先生と児童/生徒, 児童/生徒同士, 教員同士, ノウハウ, 遠隔授業, オンライン授業, 校外学習・課外授業, 教員研修, 中学校, 高校, 小学校, 中学校, 高校, 小学5年生, 小学6年生, 中学1年生, 中学2年生, 中学3年生, 高校1年生, 高校2年生, 高校3年生, 国語(小), 道徳(小), 総合(小), 特別活動(小), 学級活動(小), 社会, 算数, 理科(小), 生活, 英語(小), 家庭, 国語(中), 道徳(中), 総合(中), 特別活動(中), 学級活動(中), 社会、地理、歴史, 公民、現代社会, 数学, 理科(中), 英語(中), 国語、現代文、古典, 工芸、商業、農業、工業、水産、福祉、看護, 地理、歴史、世界史、日本史, 公民、現代社会、倫理、政治、経済, 数学、数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ、数学A、数学B、数学活用, 英語、外国語
- 登録日
- 2021年7月1日
説明・活用ポイント
遠隔授業時にTeamsのブレイクアウトルームを使用して話し合いの場を授業内で設定する方法
その他の利用シーン(展開例)
教科の活動に限らず、委員会や部活動での利用も可能である。