詳しい素材内容
【 指導案 】物語のSTEAMS 化
- 作成者
- 吉田 直史 ( さいたま市立大宮東中学校 )
- 使用アプリケーション
- 教育版マインクラフト
- カテゴリー
- 使いたいアプリケーションで選ぶ, コミュニケーションで選ぶ, 目的で選ぶ, シーンで選ぶ, 学校種別・学年で選ぶ, 学校種別・科目で選ぶ, 教育版マインクラフト, 先生と児童/生徒, 児童/生徒同士, 教材づくり, 使えるテンプレート, オンライン授業, 授業, 中学校, 中学校, 中学1年生, 中学2年生, 中学3年生, 総合(中), 特別活動(中), プログラミング(中), 家庭、技術
- 登録日
- 2023年2月1日
説明・活用ポイント
STEAMS 教育に読解力向上を絡め、Minecraft で表現する授業です。
その他の利用シーン(展開例)
発表は製作したしたワールドに入って行うため、教室にいる生徒+オンライン参加している生徒も発表に参加する等の応用ができると思います。