詳しい素材内容

【 Teams for Education 】「 Reading Progress を活用した英語の音読練習 」

作成者
日景 和人 ( 東京都立浅草高等学校 )
使用アプリケーション
Teams
カテゴリー
使いたいアプリケーションで選ぶ, コミュニケーションで選ぶ, 目的で選ぶ, シーンで選ぶ, 学校種別・学年で選ぶ, 学校種別・科目で選ぶ, Teams, 先生と児童/生徒, 教材づくり, ノウハウ, 時間短縮・効率化, 遠隔授業, オンライン授業, 授業, コロナ対策, 教員研修, 小学校, 中学校, 高校, 小学校, 中学校, 高校, 小学5年生, 小学6年生, 中学1年生, 中学2年生, 中学3年生, 高校1年生, 高校2年生, 高校3年生, 国語(小), 英語(小), 国語(中), 英語(中), 国語、現代文、古典, 英語、外国語
登録日
2023年10月12日

説明・活用ポイント

学習者用デジタル教科書やイマ―シブリーダー ( Reading Coach [ ON ] ) の利用を通じて、音読練習を積み重ね、音読テストなどのパフォーマンステスト前には Reading Progress を音読課題として活用することを想定しています。Reading Progress のデータが蓄積されることで、Insights も充実します。これをもとに、各学習者に合わせた指導や、チャレンジ課題をより効果的に取り入れることが可能です。

その他の利用シーン(展開例)

勤務校などでの Teams ( Reading Progress 等 ) の研修に際しても、本コンテンツが利用いただけることを念頭に置いて作成いたしました。教育者及び学習者のそれぞれの端末における操作方法等を詳細に掲載しております。今後のご指導が、本コンテンツを参照することで、より一層豊かで有意義なものとなることを願っております。