新着順で見る

ふだん使いの Teams 〔複式ver〕

作成者: 八嶋 孝幸 ( 弘前大学教育学部附属小学校 )
登録日:2022年2月21日

Teams 課題機能【 音読の練習 ( Reading Progress ) 】を活用した、小学2年国語科音読課題の実践

作成者: 細田 勇樹 ( さいたま市立西原小学校 )
登録日:2022年2月21日

Excel を用いて電磁気学の現象をグラフから理解する

作成者: 三枝 優輝 ( 森村学園中等部高等部 )
登録日:2022年2月21日

パワポ…何を考える!?どう伝える?

作成者: 福井 将 ( 堺市立百舌鳥支援学校 )
登録日:2022年2月21日

健康観察の電子化・自動振り分け

作成者: 北野 真恵 ( 堺市立美木多小学校 )
登録日:2022年2月21日

Flipgrid 活用超絶簡単ステップ 30 教師編 統合版

作成者: 前多 昌顕 ( つがる市立森田小学校 )
登録日:2022年2月17日

Flipgrid 活用超絶簡単ステップ 30 統合版

作成者: 前多 昌顕 ( つがる市立森田小学校 )
登録日:2022年2月16日

micro:bit を使って建物の高さを測ろう!

作成者: 村上 仙瑞 ( 甲南高等学校・中学校 )
登録日:2022年2月5日

Teams 会議の参加者レポートを名簿順にする Excel ファイル

作成者: 小池 憲一郎 ( 成蹊中学高等学校 )
登録日:2022年2月5日

パワーポイントの 7 つの活用のカタチ

作成者: 稲葉 通太 ( 大阪府立堺聴覚支援学校 )
登録日:2022年2月5日

「 Teamsで情報収集② 」Youtube チャンネルの更新を Teams に知らせる方法

作成者: 後藤 壮史 ( 奈良県王寺町立王寺小学校 )
登録日:2022年2月3日

「 Teamsで情報収集① 」Web サイトに更新( RSS )があれば Teams に知らせる方法

作成者: 後藤 壮史 ( 奈良県王寺町立王寺小学校 )
登録日:2022年2月3日

円周角の定理の逆を理解するためのコンテンツ

作成者: 小張 幸宏 ( 江戸川区立鹿本中学校 )
登録日:2022年2月2日

PowerPoint ですごいアニメーションが作れるようになりました! Vol.1

作成者: 吉川 牧人 ( 静岡県立掛川西高校 )
登録日:2022年2月2日

すぐできる クラス内投開票

作成者: 古川 勉 ( 南丘小学校 )
登録日:2022年1月18日

Swayの活用方法②

作成者: 吉野 幸祐 ( 佐賀県伊万里市立小中一貫校滝野校 )
登録日:2022年1月14日

Sway の活用方法 ①

作成者: 吉野 幸祐 ( 佐賀県伊万里市立小中一貫校滝野校 )
登録日:2022年1月14日

『 北海道地図 1 / 40 スケール 』教育版マインクラフトワールドデータ

作成者: 星野 尚 ( 那須町教育委員会 )
登録日:2022年1月14日