詳しい素材内容

Teamsのブレイクアウトルームを活用した学習方法の指導案

作成者
折橋 学 ( 日本大学第二中・高等学校 )
使用アプリケーション
Teams
カテゴリー
使いたいアプリケーションで選ぶ, コミュニケーションで選ぶ, 目的で選ぶ, 学校種別・学年で選ぶ, 学校種別・科目で選ぶ, Teams, 先生と児童/生徒, 児童/生徒同士, 教員同士, ノウハウ, 遠隔授業, オンライン授業, 校外学習・課外授業, 教員研修, 中学校, 高校, 小学校, 中学校, 高校, 小学5年生, 小学6年生, 中学1年生, 中学2年生, 中学3年生, 高校1年生, 高校2年生, 高校3年生, 国語, 道徳, 総合, 特別活動, 学級活動, 社会, 算数, 理科, 生活, 英語, 家庭, 国語, 道徳, 総合, 特別活動, 学級活動, 社会、地理、歴史, 公民、現代社会, 数学, 理科, 英語, 国語、現代文、古典, 工芸、商業、農業、工業、水産、福祉、看護, 地理、歴史、世界史、日本史, 公民、現代社会、倫理、政治、経済, 数学、数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ、数学A、数学B、数学活用, 英語、外国語
登録日
2021年7月1日

説明・活用ポイント

遠隔授業時にTeamsのブレイクアウトルームを使用して話し合いの場を授業内で設定する方法

その他の利用シーン(展開例)

教科の活動に限らず、委員会や部活動での利用も可能である。