詳しい素材内容

Microsoft Teams課題「音読の練習(Reading Progress」を使った英語音読課題の実践

作成者
榊 春香 ( 足立学園中学校・高等学校 )
使用アプリケーション
Word, Teams
カテゴリー
コミュニケーションで選ぶ, シーンで選ぶ, 使いたいアプリケーションで選ぶ, 学校種別・学年で選ぶ, 学校種別・科目で選ぶ, 目的で選ぶ, Teams, Word, オンライン授業, ノウハウ, 中学校, 中学校, 使えるテンプレート, 先生と児童/生徒, 小学校, 小学校, 授業, 教材づくり, 時間短縮・効率化, 遠隔授業, 高校, 高校, 中学1年生, 中学2年生, 中学3年生, 国語, 国語, 国語、現代文、古典, 小学1年生, 小学2年生, 小学3年生, 小学4年生, 小学5年生, 小学6年生, 英語, 英語, 英語、外国語, 高校1年生, 高校2年生, 高校3年生
登録日
2021年12月16日

説明・活用ポイント

Microsoft Teams課題に新設されました「音読の練習(Reading Progress)」を用いて、高校1年生コミュニケーション英語Ⅰの課題として教科書文章の音読をしてもらい、使ってみた感想や意見をformsでアンケート調査をしました。

その他の利用シーン(展開例)

2021年12月時点では、教員側から見える音読の分析画面を、提出者(生徒)側は見ることができません。現状は、分析結果画面のスクリーンショットを撮影し、個別に返却しています。
しかし、提出者(生徒)側も見れるようにいずれなるようです。